5/27(水)  「 もーいいかい?」 「もーいいよ!!」
みんなで、かくれんぼをしましたー(*^^*) 
隠れるのも上手になり、今日はピアノの下に・・・。まだ、2週間なのですが遊びでの成長を随分感じるようになりました。かくれる場所もだんだんレベルアップしています!!
 
5/26(火)    今日は、曇り・・・雨が降ってきそうだからその前に・・・。ということで、慌てて外にでて元気いっぱい遊びました!!
鉄棒のぶら下がり競争「よ〜いどん!!」足をしっかりと浮かせて
3歳でも5秒くらいはぶら下がれます(*^^*) 
とっても上手☆沢山褒められにこにこ笑顔のひまわり組でした。
 
5/25(月)   ヨーグルトの廃材でマラカスづくりに挑戦!!
マラカスの音の材料は、ストローとビーズです☆
表面にシールをペタペタ貼ってカラフルなマラカスが出来上がりました♪ 作った後は・・・・みんなで”ばななのおやこ”の曲に合わせてノリノリで踊りをたのしみましたよ。(*^^*)
 
 5/22(金)  植木鉢をどけると・・・ダンゴ虫やミミズがたくさん!!
ミミズの動き方がおもしろくって、みんなで観察してました。
身体を縮ませたり、伸ばしたりと忙しそうなミミズを見ながら
「ぼうしかぶっとらっさんよ〜!!あつそうね〜(^_^;)」と
子どもたち。ミミズさんを気遣う優しさに、ほっこりした1日でした♪
 
5/21(木)   いつもは、小さな園庭で遊ぶひまわり組ですが、今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがいる大きな園庭の方へ遊びにいきました☆
園庭には、ヤマモモの青い実がたくさん落ちていて子どもたちも
夢中になって拾っていました(*^^*)
匂いをかいでみるととても甘酸っぱい匂い(*^。^*)
ひまわり組の子どもたちは、クンクンはなをならしながら
「におーい!!」と言っていました(笑)
匂いをどのような言葉で表現していいのかむずかしかったのでしょうね(^_^;)楽しいひと時でした☆彡
 
5/20(水)   おおきくな〜れ!!花になれ〜!!
ひまわりぐみが、ひまわりの種を植えましたー★

土の中に種のお家を作り、優しく埋めてあげてたっぷりの水をあげ満足そうな子どもたち、毎日園庭に出る楽しみがまた1つ増えました(*^^*)
 
5/19(火)   今日は、昨日の雨が嘘みたいに良い天気☆
お外に出て、なめくじやダンゴ虫の大群に出会い興奮気味の子どもたちでした。ダンゴ虫は100匹ぐらいはいたのではないでしょうか・・?(なめくじを飼いたかった子どもたちでしたが断念しました(笑))
雨上がりの園庭は、昆虫園みたいでワクワクです!!
 
5/18(月) ひまわり組☆ようやく始動しました♪
今日は、初日ということで泣くお友だちもいるかなー?と思っていましたが、一人も泣き顔を見せることなくニコニコ笑顔(*^^*)の子どもたち
でした!!
天気は雨、外には出られなかったので、お部屋で鬼ごっこを楽しみました。何度もアンコールされて、先生鬼はくたくたです。(^_^;)(笑)